トップ  > まさかの大失恋で、今の仕事に就いた!?

まさかの大失恋で、今の仕事に就いた!?

今の職業に「なぜ就いたのか」考えたことはありますか?

正直にいうと私は若い頃、将来のことを考えたことが全くありませんでした。

だからいつも行き当たりバッタリ!
高校の進学も就職も!

「〇〇になりたい!」なんて夢、全くもってなかったんです。

適齢期になれば結婚できるものだと思っていたし、

私が小中高のころ学校の先生は、教科の勉強は教えてくれたけど、
なぜ、勉強するのか?ということを教えてくれる先生に出逢ったことはなかったです。


今の教育はちょっと違うようですが・・・
※残念ながら、子どもがいないので今の教育方針にはかなり疎いです。


話しは戻って、最近、思うことは、今の仕事も成り行きで就いてしまった、と思っていた時期があります。

やっぱりこれって意味があるんですね。


というよりも、私は自分で選んでいることに気づきました。


就職するときも「雇ってもらえればありがたい」と雇ってもらえるならしっかり働きます。
という気持ちはあったものの

同じ会社に3年も勤めたら両親も納得するだろうし、20代半ばで結婚できるとばかり
思っていました。


ですが、24才のころ社内恋愛で大失恋。



会社を辞めようかと思うぐらいでしたが(同僚に励まされ辞めずに20年近く勤めました (^▽^;))


26歳になったころ、あー私は、このままだと30歳過ぎても結婚できそうにないなぁ~
仕事も恋愛も結婚もすべて中途半端な人間になっちゃう!
って、思ったのです。


なぜだか分かりませんが・・・・
そう思ったんですね。


きっと、スピリチュアルな人なら、こう表現すると思います。
「仕事」って降りてきたの!って


この前もお話ししましたが、私はスピリチュアルな人間ではなのです。(笑)



ただ、このままじゃいけない!
何か生きがいを持てることをしよう!
って、思ったのが私にとっては「仕事」だったのです。


じゃ、何ができるかを考えたら、マズイことに何もできないんですよ
(^▽^;)(^▽^;)

資格はそれなりに持ってるのに資格を活かそうとはしなかったんです。


今勤めている会社を活かすことを選択したんです。


社内恋愛は失敗したものの、同僚とはとても仲良く過ごしていたので
この会社でやれることをやろう!って内勤の事務職から営業職に異動願いを
出したんです。

成り行きで就職した会社ではあったのですが

ここの会社なら営業もできる!転職して営業なんてとても無理だけど

今の会社なら、営業もできる!と自分で決断したのだけは
よく覚えています。


持っている資格をさらに高めて、違う職業に就くこともできたと思うのですが、
それだけ自分が勤めている会社が好きだったんです。


もし、このとき方向性を示してくれる
パワーストーンを持っていたら?
と考えると、どんな職業を選択したかは分かりませんが

営業職に出たからこそ、今、起業という選択をして、パワーストーンショップを営むことになったのだと思います。


当然、社内恋愛の大失恋がなければ「営業職」をやろうと思うこともなかったかもしれません。

そう思うと出来事って自分で選択しているし、偶然や成り行きでもなく必然なのかもしれませんね。

 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須