トップ  > やる理由とやらない理由、やらない理由ばかり考えていませんか

やる理由とやらない理由、やらない理由ばかり考えていませんか

このブログを読んでいるあなたは、こんな経験はありませんか?


私は、会社員だったころ、上司から新しい仕事の提案をされたとき、その仕事ができない理由をずらずらと並べていることがあり、「最後まで聞くこと!」とよく言われていました。


まず、否定から入ってしまっているんです。


実は私は、
いつもできない理由を考えて発言するタイプでした。

これは〇〇だからできない。
あれは△△だからできない。

これも思考の癖ですよね。



起業して気づいたのは、起業してうまくいっている人は、できない理由ではなく、


どうしたらできるのかを考えて行動しているんです。


企業でも仕事のできる人はどうしたらできるかを考えているんです。


小さなことからお話しすると


寝る前に「一日3つのいいこと」を書き出そう!
という課題について説明すると

★どうせ続かないからやらないと、最初からやらない理由から入る人
★今の自分を変えらるなら、まず、やってみよう!とやったけど、三日坊主だった人
★よし!やってみよう!とすぐに決断してやり続ける人


この3つのパターンで、一番変化できるのは一番最後の人ですよね。


もちろん、やる事とやらない事の選択は必要なのですが、


やる理由とやらない理由を考えるだけではなく紙に書き出していくと、思考が整理されて、感情に振り回されずにやるべきことをやれるようになっていきます。


やらない理由を口にし出したときは、やらない理由とやる理由のそれぞれを書き出してみてくださいね。


この書き出しワークは、結構、効果的でメルマガを読まれている方から心境の変化や気づきをいただいています。
 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須