トップ  > 恋愛・結婚  > 自分の気持ちに気づくと変化がでてくる。~彼に結婚を迫ったらフラれた!? その後~

自分の気持ちに気づくと変化がでてくる。~彼に結婚を迫ったらフラれた!? その後~

彼が喜ぶと思ってしていたことは、実は空回りだった。

おさらいから、1年付き合っている彼の海外赴任が決まり、今後二人はどう付き合っていくのか、が課題です。


彼女(クライアント)は今すぐに結婚しなくても、せめて結婚の約束をしてから海外に行ってほしい。
海外から帰ってきて結婚できないなら、今すぐ別れて婚活して、他の人と結婚したい。


彼は、結婚は考えられないから、結婚といわれると重い。という状況でした。


前回のセッションからたったの1週間で大きな進歩、変化をとげた彼女。
結婚への焦りを私に話すことで自分の気持ちが少し整理されたようです。


そして、彼といろいろと話し合ってみたそうです。


「私はあなたのためだけに頑張ってきたこと、私の何が嫌なのか」を聞いてみたそうです。


彼は誠実な方で、ちゃんと彼女と向かい合い、話しをしてくれたそうです。
「まず、なんでも悲観的だよね。」と言われたそうです。
「もっといつも楽しそうにしていてほしい。僕のためにいろいろとやってくれてるけど、そこまで求めていないよ」ということ


例えば、「デートでいろいろと企画してくれるのはありがたいけど、「そこまでしなくてもいいよというと急にシュンとして、必要なかったのね。」と落ち込むところとか、そんなに細かいことまで気にしないで欲しい」ということを話してくれたそうです。


彼女は「結婚したい!」が強すぎて空回りしていたようです。

 

自分の気持ちを整理して彼に伝えることの大切さ


お互いの気持ちを素直に話しあい、彼女はもっと自分の時間は自分で楽しめるようにしていきたいと思うようになりました。
 

前回までは、彼と結婚できないなら、別れて「結婚できる相手と付き合いたい」と話していたのですが、同じことを繰り返している自分に向かい、彼と話し合うことができるようになりました。
※この彼の前の彼も結婚を迫ってフラれています。


自分の思っていることをちゃんと相手に伝えられるようになるのは大切ことです。
今までの彼女の場合は、相手の気持ちを勝手に自分の中で判断し、自分を否定してしまい、話しあいを持てずに時間を過ごしていました。


現時点では、伝え方はまだまだかもしれませんが、相手に自分の気持ちを伝えられた事は大きな進歩です。


彼女の次のステップとしては、なぜ、そこまで結婚に依存しているのかをもう少し掘り下げて考えていく必要があります。
 

自分で内省の習慣が身についていくと、いろいろな気づきがでてきます。
気づきが出ると少しずつ状況が変わっていきます。


今回は恋愛結婚でお話していますが、基本的には人間関係で悩んでいる方、周りの人とコミュニケーションが取れないという時も同じです。
自分自身の内省を整えると状況は少しずつ変わっていきます。

 
 
対面個人鑑定&カウンセリングセッション
有料1時間6600円(税込み)
対面個人鑑定&カウンセリングの詳細、お申込みはこちらをクリック
※外出自粛中ですので、オンラインでも承ります。
 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須