トップ  > 仕事  > 「やりたいことがわからない」という方へ

「やりたいことがわからない」という方へ

今すぐじゃないですが転職したいんです。

先日訪れた20代後半の女性


「今すぐじゃないんですが、転職しようかと思います。今すぐじゃなくていいんですが・・・」というので「何かやりたいことがあるのですか?」と聞くと


「やりたいことはないです。ただ、土日休みで、時間通りに帰れる仕事に就きたいんです」と


なるほど!
私も若いころやりたいことがなかったので、土日休みで、時間通りに帰れる仕事に就きたいという気持ちはわかります。



ですが、「やりたいことがない」と土日休みで時間通り帰れる仕事についても、またしばらくすると、なんだか楽しくない。になってしまうのです。
※「やりたいことがない」というのが悪いわけでもなく、イケナイわけではないんですよ。


わかりやすく「やりたいこと」と表現したのですが、正確にいうと「やりたいこと」というよりも「何のために」がないと、土日が休みでも時間通りに帰れるようになっても、「なんだか楽しくない。このままでいいのかな?」になってしまうわけです。
 

自分の人生なのに「占い」に頼ってしまう。

 

そして、「私の人生どうなるのかな?占いでも行ってみようか」とまた別の占いに行く、そうすると占い師さんは「あなたには〇〇が向いているわね」とアドバイスを受ける。



例え、占い師さんからのアドバイスでも自分で腑に落ちないと行動できないものです。
もし、行動できたとしても長くは続かないです。


また、しばらくすると、「なんかいいことないかな」とまた別の占いに行くことに・・・・
こうやって占いジプシーになってしまうわけです。


占いに行くのがイケナイということではないですよ。
占いって楽しいですし、自分を知るツールですからね。


ただ、自分で答えを出すことをしていかないと、永遠に同じことを繰り返していくことになります。
 

人生は自分で答えを出していく方が何倍も楽しくなる!


自分で決めて行動するということです。


今回のご相談内容を例えてお話すると
運気をしっかりみて転職活動して、それなりのところが見つかり、就職したとします。


やりたい仕事でないと、言われたことだけやるので仕事の幅も広がらず、新しい仕事を任されることもないでしょう。
もし、新しいプロジェクトなどを任されると、なんで私がやらなければならいならないの?になってしまったり、


または、やる気満々で始めたけれどもなにか問題が起こると、被害者意識が出てしまい、やりたい仕事じゃないから、この仕事向かない!になってしまう。


運気も毎年変わるので、その年はよくても努力しなければ、次の運気にはつながりません。


何かやりたいこと、または、やりがいを見つけられるように自分で決めて行動していくことが大事なのです。
自分自身を理解して、決めて行動していくと、運気もどんどん見方してくれるようになりますね(^_-)-☆

 

やりたい事が分からないという方におススメのパワーストーン

https://topaz.buyshop.jp/items/27023423

   アイオライトのパワーストーンブレス

   自分自身の方向性を示してくれ、本来の自分らしさを取り戻すストーン
   詳細はこちらをクリック
 

 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0061

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須