トップ  > 恋愛・結婚  > 20代女性の気づき 「私、人のせいにしていた!」

20代女性の気づき 「私、人のせいにしていた!」

恋愛相談に訪れた20代女性Sさんの気づき
 
                                20代前半 女性Sさま 
 
《ご相談内容》
 
数年一緒に暮らしている彼が居て、それはそれで幸せなんですが、他にも気になる男性がいますと・・・

 
Sさん
会社の男性なんですが、その人が気になって仕方ないです。でも、同棲中の彼とは別れるつもりもないし、 だけど、会社の男性が私のことをどう思っているか知りたいんです。


自分自身の気持ちと自分がどうしたいのか?よりも相手の気持ち次第のようです。

若い頃は私もそうだったのかと自分を振り返りますが 笑
 
まずは、自分がその人を好きか、そのうえでどうしたいか?なんだけれども
人を好きになるとどうも相手の気持ちが先のようです。
 
 
とはいえ、相手が自分のことを好きでなければ、諦めるのかと言ったら諦めない。 
恋愛とは、自分を見失ってしまうものですね 笑
 
私は彼がいるから付き合えないけど、普通にお話ししたい。
 
Sさんはこう話し続けます。
「最近その会社の男性が急に冷たい態度とられ、なんで冷たくされるのか分からない。
同僚の仲良しの女の子が会社の男性に自分の悪口を吹き込んでいるに違いないと・・・・」

 
話しは戻って、
同棲中の彼と別れるつもりもないのに、会社の男性の気持ちを知ってどうするんだろうか?
と少し疑問になりますが・・・・
縄文ことはカードを用いて、Sさんにいろいろと質問してみました。
 
 
私、人のせいにしていました!
 
 
私「同棲中の彼とは別れるつもりはないけど、会社の男性には自分のこと好きでいて欲しいの?
逆だったらどうからしら?」と質問したところ

Sさん
会社の男性とは、今の彼がいるので付き合えないけど、友達でいて欲しい。
冷たい態度を取られるのは分からない 
」と・・・・

私「なるほど、お友達でいいんですね!と質問すると
 
 
(しばし、沈黙)

少し考えて、Sさん

Sさん 
あー、前に私、同じことをされたことがあります。  私、全部 人のせいにしていました!
 
その後も気づきが続きます。

Sさん
同僚の女の子は私のこと悪く言ってない。ってことですね?
 
 
私「それは被害妄想だと思いますよ。」

Sさん
私が周りに甘え過ぎていました!仕事面ですごく会社の男性に依存していました。何でもかんでも相談して、自分でやろうとしていませんでしょた、分かりました! 私、全部人のせいにしていました!スッキリしました!


笑顔で帰って行きました。
 

今まで普通に話していた人が急に冷たくなると確かに傷つきます。
そして、その冷たくなった理由が分からないと人は自分のせいではなく、人のせいにしたくなるのですね。
 
今回の場合は、同僚の女の子が自分の悪口を吹き込んでいるから会社の男性が冷たくなったと人のせいにしているのです。
 

Sさんに限らず、こういうこと誰にでもありますね!
ですが、そんなときこそ自分に向かい合うことが大切です。
自分に向かいあうからこそ答えがでてきます。
 

人のせいにしていては同じことを繰り返してしまうばかりです。

この日は、縄文ことはカードというカードを用いてセッション致しました。

 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0061

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須