トップ  > 恋愛・結婚  > 独身でいることが不安 46歳 男性の悩み

独身でいることが不安 46歳 男性の悩み

友人のYくんは、40才を過ぎてから、「独身でいるのが不安」だと言います。

 

Yくん 46歳 独身 男性 IT企業の営業
身長176㎝?(恐らく)


なかなかの高身長で、ルックスも悪くないんです。
なにしろ良く働きます。(今、売り出し中です、笑)


うちの旦那さんも
「Yくんは、なんで結婚できないんだろうね?ルックスも悪くないし、感じもいいのに・・・」と話しているぐらい


Yくんも口では言います。
「結婚したい。独身だと不安。」だと、


その不安よくわかります。私もそうだったから


私も40歳と11ケ月で結婚したので
(ほぼ41才じゃん! 笑 突っ込んで 笑)

Yくんが不安だという気持ち良くわかるんです。
そして、40過ぎたら子どもも産めないじゃん!という危機感すらありました。


いくら男性でも45歳を過ぎると子どもは出来るとしても、養うを考えるでしょうし


独身で不安だから結婚したいというのちょっと違うのですが、
ただ、独身のときに「独身だと、不安」という気持ちはよくわかるのです。


私は、Yくんに言います。
「その気持ちとても分かるんだけど、結婚しても一人なんだよ。不安は同じなんだよ。」

Yくん
「そう言っても、同じじゃないよ。 実際に二人だもん。」

Yくんの言う通りですね。
現実に二人なんですから



では、独身だとなぜ「不安」なのか?
きっと、若い頃には感じなかった不安があるんだと思います。

・精神的な安定
・健康面
・経済的な面
・親の面倒
・老後の孤独
・近所や親せきなどの世間体
etc・・・・・


友達や親兄弟がいても、そこには埋められない寂しさがあったりするんですよね。

その逆もあるんですが、
夫がいて、子どもがいて、友達もいるのに埋めらなない寂しさ
話しが混乱するので、この件はまた後日


話しは戻ります。
だけど、実際に結婚してみると、結婚生活は幸せで何も不自由はないのに将来のことを考えると不安なんです。

私は、これは子どもがいないからと思っていたけど、子どもがいてもきっと不安なんです。


私は、経済的なことなのではないかと思います。
確かにお金があれば、幸せか?と聞かれれば、それはまた違うのですが、
(お金があっても健康じゃなければ幸せではないし、お金は入ってくるとけど自分の時間がないと言う人もいますから)



結婚って、精神的にも経済的にも自立していないとうまくいかないものではないかと考えています。
 


≪お茶会開催中≫
叶えたい願いがある方、今解決したいことがある方、日常のことでもOKですよ!
お気軽に遊びに来てくださいね。

6月26日(水)17~19時半
お茶会 お申込みはこちらをクリック

※当日参加もOKです!! 
 当日参加の場合は、19時までにご連絡くださいね。
  info@topazjewely.com
 

 

 

 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須