トップ  > 恋愛・結婚  > 離婚によって、長い年月をかけて結ばれる関係

離婚によって、長い年月をかけて結ばれる関係

もう20年来の友人Mちゃん(女性) から、
なんと、年内に結婚すると報告が届きました。
 

Mちゃんは50代前半、独身、結婚歴ナシ
ご家族ももう結婚はないと思っていたご様子。


気になるお相手ですが、なんと、私の元上司のSさんであった。
ひぇ~
びっくりぽん!!
おめでとうございます(*^^*)


Mちゃんと私の元上司Sさんの出会いは恐らく30年ほども前のこと
Mちゃんと出逢った頃は、すでに結婚していたのです。


私がこの元上司のSさんと最後にあったのは、今から13年前。
恐らくそのころから夫婦仲はうまくいっていなかったのかもしれない。
ハッキリしたことは分からず、推測で失礼します。


私が長年勤めた会社はちょっと面白い業界で、同業他社とはライバルでありながらも、なぜか、仲良くしている。
私もこの会社を辞めてから、13年経つが、未だにみんなから連絡がきて、たまに集まったりしている。

成人してからの友人だけれども、若い頃からの友人は、なんだかもう幼馴染みたいなものだ。
仕事も遊びも一緒で楽しい社会人生活だった。


そして、Mちゃんも同業他社の営業でした。
営業先で私の元上司のSさんと出会っているのである。

私が営業職になって数年後、人事異動でMちゃんと同じ得意先の担当となり、彼女と仲良しになるのだけれども

Mちゃんと元上司Sさん、その他大勢でよく呑み会もしていた。
当然、私も居たんですよ。
このお二人が結婚するなんて、誰も想像していなかったと・・・・


遠い13年前に、元上司Sさんと仕事の打ち合わせで何度かあったときに、仕事の話しが終わると質問されたことがあった。

「離婚が決まっている男に交際を申し込まれたら、どうする?」と
私、「離婚は決まってるけど、してないなら、付き合わない!」と
めっちゃ即答で答えた記憶があるんだけど・・・・
しかもそのあと、「その女の人幸せになれないよね」と余計なコメント付き (^▽^;)
それも私の価値観でしかない。



もしや・・・・
元上司SさんはそのときにMちゃんに交際を申し込もうと思っていたのかと、なんとも傷つける発言をしていたかと思うと、失礼な話しであるが



そして、丁度おなじころ、別の人から元上司Sさんに女の影があると聞いたことがある。
Mちゃんと同じ名前の女性だった。
どこにでもあるありふれた名前だったので、それがMちゃんだったとは全く気付かない私。
※私は鈍感なのか(^▽^;)


それにしても、お二人は長い時間をかけて、今年めでたくゴールインするそうです。



元上司Sさんがいつ離婚して、なぜ離婚することになったのかは分からないけれども、Mちゃんが幸せを掴んだのは、元上司のSさんが離婚したからであって、そう考えると人の縁とは不思議なものだとつくづく感じるものでした。


離婚はできればせずに、幸せな結婚生活を送って欲しいとおもうけれども、一緒にいても幸せを感じないのであれば、新しいと人生をやり直すはとてもいいことですね。


ただ、夫婦は人生の中で、自分が最も成長できる相手だということをお忘れなく。

 

 
Sサイズ(手首周り15㎝)
出逢いとチャンスを呼び込み、人生の成功と繁栄を意味します。
翡翠は「仁・義・礼・智・信」の5つの徳を備えた「奇跡の石」として、持ち主に天の叡智を授け、意識を高めてくれます。
ルチルと合わせることで、よりそのパワーもアップされます。

★総合的に運気を上げたい欲張りさんにおススメのセレクトです(*^^*)
 
 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須