トップ  > 代表ブログ  > 「ない」ものに目を向けるなっ!って意味が分かりますか?

「ない」ものに目を向けるなっ!って意味が分かりますか?

先日、参加した勉強会のお話し。
「心の基線」について、丁度、前日が日曜日で母の日だったので、お母さんへの感謝の気持ちから「心の基線」についてになったのだと思います。

 

「心の基線」とは?

「心の基線」って?
簡単にいうと「感謝の気持ちのバロメーター」のことです。
言葉でいうと分かり難いかもしれません。


自己啓発系のサイトとか、ブログとかでないものに目を向けるな!」という話と同じなんですよ。
表現の仕方が違うだけで意味は同じだと思いました。
それぞれ感じ方は違うので、同じとは言えないかもしれませんが・・・

 

ようは感謝の気持ちがあれば、今あるもので「満足できる」ということなんだと思います。


今あるもので感謝するから幸せな気持ちになり、満たされるんですね。そうすると自然と肩の力が抜けて、豊かになっていくという感じです。


本当は豊かなのに気づいていない。
そんな感じでしょうか・・・・
 

 

今の収入に満足していますか?


例えば、今、会社員だったら「お給料」


ご自身の年収に満足していますか?
もっとあったらいいのになぁ
なんて思っていませんか?(笑)


当然、もっとあったらいいですよね。
私も会社員時代は、なんでこれしかもらえないの!!と思いながら仕事をしていました。

何度もお話ししているかもしれませんが、会社員時代、営業職で主力得意先を担当していました。
なんで、女子営業で主力得意先を回っているのは私だけなのに、男子と同じ給料じゃないの!!!


って、いつもいつも不満に思っていました。
もちろん、女子社員では一番のはずなんですがね(;^ω^)

男子なみに働いていたという自負があったので男子と同じじゃない!
ということに不満をもっていたのです。


気づきましたか?
「男子と同じじゃない」「ない」にフォーカスしているんです。

経理じゃないので、男子と同じじゃないかは、本当は分からないんです。
なのに、「男子と同じじゃない」と勝手に決めつけて


こんなに働いているの私は損をしている!
って、いつも思っていたんです。

 

「ない」ものにフォーカスすると、どうなるの?


「ない」ものにフォーカスすることで、「心の基線が」下がり、感謝の気持ちが芽生えません。


今回の話しで話しでいえば、会社員時代のお給料に不満を感じていたことで、常に仕事はやらされ感、
「なんで私がやらなきゃいけないの!」という感情でいっぱいです。


ストレスも大きくなり、仕事も楽しく感じられません。
ついには、体調を崩してしまいました。

 

「ある」ものにフォーカスできていれば

例え、どんなに忙しくても、「仕事があること」に感謝できていれば、
お給料に差があったとしても、厳しい得意先の担当になったことで、他の得意先では経験できなかったことがたくさんあることに気づき、その経験をその先の仕事に活かすことができたのです。

「ない」ものばかりにフォーカスしてしまったので、次の仕事に就いても、その思考はのこっていて、
不満の原因となっていました。
 

まずは自分の心の状態に気づくことが大切

いつも同じ失敗を繰り返していた私ですが、パワーストーンを身につけることで少しずつ心が浄化されていき、「ない」ものにフォーカスしていることに気づき始めます。

そして、感謝の気持ちが下がっていることも・・・
「心の基線」が下がっているんです。

まずは気づくことが大切!

気づくことでいろいろなことが改善されていきます。

「ない」というところフォーカスしている自分に気づくと変っていくんです


「ない」ものでは、なく


「今、あるもの」に気づくと、感謝の気持ちも大きくなります。
そうするといろいろなことが好転していくようです。


不平不満があるときこそ、「ない」にフォーカスしています。
そんなときは「感謝」の気持ちを見つめ直してみてくださいね。

 

仕事運を上げたいときにおススメのパワーストーンブレス


宝瓶天珠とガーネットの好転結界ブレス

宝瓶天珠とガーネットの好転結界ブレス
★このセレクトはコツコツと努力を積み上げたことを大きく実らせてくれるという意味を持ちます。今、何か目標に向かって行動しているという方をしっかりサポートし、成果や成功へと導いてくれるでしょう。
※持つ方によって現れる効果が違いますので、詳しくは下記リンクよりお問い合わせください。


 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須