トップ  > 代表ブログ  > その一言で人生が変わる!! 

その一言で人生が変わる!! 

3月に突入して一週間。花粉も全盛期。

花粉症の私は、マスクとサングラスがないと大変なことになるので、常に外に出るときはマスクにサングラス!


ちょっとしたことですが、これをするとしないとでは大きな差がでます。マスクはしたけど、うっかり、サングラスを忘れた!となると、その1~2時間後は目がかゆくてしかないです。


ということで、今日は「人生の選択」のお話しをしますね。


人は朝、起きて寝るまでに1000個以上の選択をしているのは知っていますか、




私がこの話しを聞いたのはもう10年ぐらい前なのですが、
そのとき私は会社員でしたので、


「えー!!毎日、そんなに選択してないよ!」反応したのを覚えています。


あなたも同じ反応をしていませんか(笑)


さきほどの花粉症の話しに戻ると、


マスクをする、しないの選択
サングラスをする、しないの選択


こんな感じで誰でも毎日小さな選択をしているんです。


さて、あなたは今朝どんな選択をしましたか?


・会社に行く、行かない
(当たり前に出社していますが、これも選択なんです)


・電車に乗る、乗らない
(これも当たり前に通勤しているけど選択なんです)


・仕事をする、しない
(会社に行ったんだから仕事はするでしょう。だけど仕事をする選択をしているんです)


感のいい方は気づかれていると思いますが、


私はこの話しを聞いたとき、ただただ「へぇーそうなんだ」で終わりでした(^▽^;)

この選択の意味を深く考えたことがありませんでした。


ですが、パワーストーンショップを営むようになり、いろいろな方のお悩みや相談を聞いているうちに、その小さな選択の大事さに気づきました。




それは小さな選択の中に言葉があるのです。


どんな言葉を使うのか、


前向きな言葉を発しているのか


後ろ向きな言葉を発しているのか


前向きな言葉を発している人は、行動も前向きです。

後ろ向きな言葉を発している人は、行動も後ろ向きなんです。



例えば、ダンサーになりたいと思っているAさん、Bさんの二人。


Aさんは「思いっきりステージで踊りたい!!いい演技をしたい!観てもらいたい!」

Bさんは、「ステージに上がるのが不安。私が躍ることで周りのみんなに迷惑かけてない?」


Aさん、Bさん、ダンサーになり踊ることを選択していますが、
発している言葉でこれからいい仕事が舞い込んでくるのは、Aさんの方だと思うのです。


夢を叶えたいとパワーストーンを持ったとき、大きく状況を変えてくれるは、こんな言葉や行動の選択によっても違ってくるのだと思います。

 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須