トップ  > 卒婚について

卒婚について

パワーストーンのご相談をお伺いしていると、よく耳にする「卒婚」

「卒婚」について、ちょっと調べてみました。
「卒婚」とは、「マダム」という雑誌の元編集部の方で、女性の働き方や子育てをテーマに取材執筆活動をされているフリーライター杉山由美子さんが使った造語
ウィキペディア「卒婚」より

アラフォーで結婚した私にとっては、結婚を卒業なんてしたくないのですが、
卒婚って離婚ではなく、婚姻関係を継続しながら、住まいは別々でも連絡を取りながら、また、一緒にくらしていても家事などに囚われずに、お互い自由に、楽しみを持ち暮らしていくことのようです。

家事は別々というわけではないけれども、結婚当初からお互い自由な我が家にとっては、最初から卒婚?だった気もしますが・・・

子どもが居たりすると、お互い自由っていうのはナカナカ難しいのかもしれませんね。
ということで、ちょっと本を読んで研究してみました。



芸能界では清水アキラさんが「卒婚」という形をとり、本を出版されています。


当たり前ですが、夫婦関係はいろいろな形がありますね。

私にとっては、夫は、家族でもあり、夫婦でもあり、彼氏でもあり、親友でもあり、姉弟でもあるそんな感じです。



 

無料メール相談はこちらから→

無料メール鑑定はこちらをクリック
 




あなただけのオリジナルブレスをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

オリジナルブレスお申込み 

 

とぱーず

〒 104-0028

東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F

TEL:090-4615-6353

1日3つで!運気アップ
メールマガジン

人生を変える!意思を、石に宿す。
パワーストーンショップ 
とぱーず

ご登録はこちら
▼▼▼

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須